忍者ブログ
(仮)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツールドおきなわ2008  ~当日②~
4:00起床、西田橋効果ですっきり起床、もりもり朝食。
普段食べてるお米と、2種類の炭水化物を食べておきたくてひさびさの朝パン。
今年の乗鞍で60分過ぎてお腹空いてきたことが気になったため、食べすぎなくらいに食べる。

予想通りの雨&風のため、5:00に車でホテルを出発、自走もちらほらいたが、駐車場はすでに満杯@わナンバー。
メーターをホテルに忘れてきた。
自転車組み立てて、スタート地点に移動。
1年ぶりの名護市役所は大混雑。
トイレ行って、スタミナン7飲んで、ウィダーを一口飲んで、トイレ行く。
あれ?、緊張してる。
スタートオイルぬってもらう。
移動開始。
やっべー、緊張してる。
スタート直前まで換えホイールを持って変態君がそばにいてくれる。
落ち着く。

スタート。
したものの、目の前の人がクリートはまらないなしく、気づけば集団超後方。
道幅広がったところで前に出る。
こっからは去年と同じような展開。
ちょっとスピードアップして集団が伸びたかと思うと、超ペースダウンして道幅いっぱいに集団が広がる。

雨のレース、とにかく安全に気を配るので精神的にすごく疲れる。
触れ合う体、飛び交う叱咤の声、センターポールに突っ込む音、赤コーンに突っ込む音、前から落ちてくる男子にも容赦ない声が飛ぶ。

距離がわからず、2回のスプリントポイントもまったく参戦できず。
スプリントポイントも制覇することが密かな目標だったためがっくりくるが、まあしゃあない。

途中でNASU FAN CLUBの仲選手が声をかけてくれる。
左腕の心強い存在のことを思い出させてくれる。
これで一気に緊張がとけ、リラックスできた。

何度目かの上りの後で6人くらいで集団から抜け出しかける。
このまま行きたい、声をかけるがローテ回らず気づけばもとの大集団。
そのままレースは進んでいく。

ラスト5キロくらいでペースアップ。
看板のキロ表示と去年の記憶を頼りに勝負の時へ向けて準備する。
先頭付近にいた私の回りに同じチームの選手3人が集まってくる、やばい囲まれた。
1人がアタック、とりあえずついていく、すぐに後ろも追いついてくる。
ラスト3キロ、左右から人がぶわーっと上がってくる、やばい、完全に囲まれた。
ここにいたらなんにもできない、とにかく勝負できる位置まで出なければ。

JUSCOを過ぎる。
ラスト2キロ。
よっぽど頼み込んででも前に出させてもらおうかとも思ったが、一瞬スペースが空いた隙に前に出る。
一安心。
ラスト1キロ。
大きく左にカーブしてゴールまでの直線に入る、ラスト500m。
はるか前方にゴールが見える、まだ遠い。
右から1人上がってくる。
視界の隅で位置を確認しながら並走。
この時点でまだ自分に余力が残っていることが感じられた。
300m、まだ遠い。
150m、沿道のチンクワンタジャージが目に入る。
左から1人上がってくるのが見えた。
ここでエンジン全開。
こっからはあまり覚えていない。

がらぱさんの実況から「シルベスト」と聞こえてくる。
変態君が出迎えてくれる。
2人とも確証持てず。
あまりの寒さに速報も待たずに高級ホテルの超高級エグゼクティブルームに戻り、熱いシャワーを浴びる。
すると携帯が鳴る。
沖縄タイムスさんからの電話、やっぱり優勝だったらしい。

RIMG1023.JPG




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

おめでとう!!
めちゃくちゃかっこいいよ~
次も楽しみやね!
薄命?
お互い長生きしましょう
無題

兄嫁さま
つぎは・・・。
万博クロカンでーす。
おめでとうございます!

優勝おめでとうございました♪
最初っから狙ってたんですね? 流石です!
仲さんもミクシーで、まりねえのこと書いてましたよ。
次は、トライアスリート?
来年は、是非連覇を!
これからも頑張って下さいね!
くまちよさん

ありがとうございます、おつかれさまでした。
泳ぎさえなければトライアスロンしたいんですが。
なのでとりあえずランでもします。
無題

優勝おめでとうございます。

モーニング西田橋 大佐に特進でございます。

これから極寒闇練の日々でございますが、サボらないように変態君と鍛錬下さいませ・・・私は寒いので冬眠させてもらいます(笑)
キャプテン

既にさぼってます
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

カスタム検索
最新コメント

[09/21 まりねえ]
[09/19 O本はは]
[07/15 まりねえ]
[07/14 さるさる]
[05/10 こわいおじさま]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
mari(仮)
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター