忍者ブログ
(仮)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日
やる気りんりんのワタシは本日も西田橋へ。
しかも超特別最終最強兵器投入。
するもキャプテンと通りすがりのカベンディッシュ、略してすがりカブはいらっしゃらなかった。

今日も今日で「いきまーす」とのN村さんの御発声で粛々とスタート、今日は5秒ついてけた、進歩進歩。
それにしても、去年とかはスタートしばらくは談笑ペース、談笑しながらだんだんスネ毛がペース上げてみんなだんだん無言で・・・という流れだった気がするが、今は昔、限られた時間を最大限有効活用、はなっから超あげあげ。

先週よりもややよいペースで6時公民館サイレンの鳴り出しからきちんと耳で聞けた。
あわよくば6時前到着・・・と思ったがそうは行かず。

今日は昼から夏休み、これから都会へ繰り出してきます。
PR
日曜日
昨日はクラブ錬はパスして、単独六甲孤独錬。
いつもどおり逆瀬川からのぼって、再度山までくだって、ローソンで休憩して折り返し。
宝塚GCから一軒茶屋まで、6月女子練から10分くらい遅い・・・。
いつも上ってから思い出すけど、六甲しんどい。
あの斜度で心拍上げられるほどの脚力もなく、のろのろ。
練習になってんのか。
再度山からはがんばって6月と同じくらいのタイム。

行きは176・猪名川交差点であけみさんに遭遇、帰りも同じところでこれから練習だというらりえさんに遭遇。
いい年した女性の休日の過ごし方として、とても素晴らしい。

考えてトレーニングせなあかんということで、食もちょっとずつ考えたことを実戦。
とりあえず食生活は鉄分強化月間。
サプリやプロテインもいいけど、なるべく自然な状態&低コストで摂取したいので、アサリ・ひじき・かつお・レーズン・パセリを多用。
結果、ごはん・キムチ・なっとう、ありとあらゆるものにひじきが混じっててまっくろけ。
練習終わったらとりあえずはちみつ豆乳。
もっとかしこく練習しなだめです。
土曜日
ちょー遅まきながら、だんだん気持ちが入ってきた。
きっかけはふとしたこと。
そのうちなんとかなるかと思ってたけど、だいぶと時間かかった。
相方とケツ叩きあいながらやっていこ。

ということで、先週木曜は火曜の有限不実行の懺悔モーニング。
ひっさびさ、去年はいい時で6時のサイレンがちょうど聞こえるくらい、6時前に着くことはなかった、この日はサイレンの余韻が聞こえた。
もっとやばいと思ってたからちょいと安心。
それもそのはず、スタートからナイスミドルコンビが爆走。
あんな中年になりたい。

土曜は箕面朝練へ。
1st、2stともにあげあげで。
このところなかなか上がらなかった心拍もなかなかよい感じ。
3stはSFR気味に走って、最速軍団きたらのっかろうと思ったけどなかなか来ず、単独で来たまつうらくんに乗っけてもらって心拍170で鬼ツキイチ、最後ゴールでダッシュかけてとる。

その後は乗鞍組女子3人で妙見→逢坂峠へ。
らりえさんとゆっちさんは川西方面へ抜けるとのことで、わたしはここで折り返しておおけやきでトイレ休憩後、野間→妙見→妙見上り返し→高山で帰宅。
やっぱ仲間がいると見栄はるから上げて走れるなあ。
ひとりだとなかなか律せられない。
弱いの、だって女の子だから。
女子練しました 6/14
女子練第何弾かわからんけど、昨日は女子練。
向かうは六甲。
テーマは六甲2本。

[つづきはこちら]
2回目
'09西田橋開幕初日に参加して以来、2回目です西田橋。
あぁ、もう出発の時点で夜は明けてるのね・・・。

5:20に西田橋到着、同時スタートしても秒殺なんでそのままスタート。
誰にも会わないのも朝練の証拠を残せなくて困る。
と思ってたら3stで五十路の紳士とすれ違う。
黄色装束でした。
6時5分前に公民館到着。
去年より5分くらい遅いような・・・。
下りはじめたら赤鬼様が来られました。
丸刈りヤンキーとはお会いできず。

今年の目標レースを考えると、1時間30分にどれだけ集中してパワーを出し続けられるか。
今は筋力と心肺のバランスがとれてない。
心拍が上がりきらぬ。

とりあえず減量がまず先決、とりあえずこれから練習はのぼりまくりまくりすてぃーで。
9日 土曜日 京都
今日は京都のお友達とランチ兼京都店見学。
京都へのルートは一番好きな逢坂峠経由をチョイス。
淀川沿いもおもんないし、宇治から抜けてくことも考えたけどちょっと無駄に時間かかるし、泉原~忍頂時~柚原向日町線~逢坂峠~金蔵寺でGO。
前走ったときよかちょっと道が荒れ気味。
でも巨大ゾウや二料山荘、逢坂峠などステキスポットは相変わらずいい感じ。
922ccd41.jpeg









金蔵寺の下りではCSYの方が登ってこられました。


[つづきはこちら]
祝日もくようび

強くなるための練習ではなく、減量のために自分ペースで美山へ。
最近思うのが、あたしけっこうひとりで長く走るの好き。
特になんでか美山好き。
変態の気が混じってきたのかもしれない。
周山コースの男子集団とニアミスしながら、美山のコースを一周して帰路へ。
美山のちっちゃい道の駅が開店1周年でふるまい餅してました。
おまけで2個もらった。
帰りしな急にしんどくなってマツモトで昼寝。
うつらうつらしてたらN村さんがお1人帰っていかれました。
最近あんましっかり走ってないから、170㌔はしんどかった。

どこもかしこも田植えシーズンです。
あと毛虫シーズンです。
毛虫レーダーMaxで走ってたら疲れた。

にちようび
そんなつもりはなかったのですが。
今年初の200キロ超え。
そうそうたるメンツと美山方面へ。
待っていただいたり、お迎えにきていただいたり、あわせていただいたりでありがとうございました。

本日の思い出。
てnち-かげP-KRTさん-わたしの順で走らせてもらった時(超序盤のゆっくりペースでしたが)、ぶれないオトナのオトコの魅力にがっつりやられました。
去年OBAMA行った時のてnち-ミツグじゃなくて、マタギじゃなくて、MTGにいさんラインにつかしてもらった時に次ぐ、ストレスフリーサイクリングでした。
ああゆうふうに、キレイに走れるようになりたいもんです。

今日のインターバル錬、全然出し切れませんでした。
量はもちろんだけど、質を高めた練習ができるようになりたい。
でも吐くほどがんばんなくてもいいや。
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カスタム検索
最新コメント

[09/21 まりねえ]
[09/19 O本はは]
[07/15 まりねえ]
[07/14 さるさる]
[05/10 こわいおじさま]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
mari(仮)
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター