忍者ブログ
(仮)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実業団開幕戦 万博クリテ

直前まで出る気ゼロだった万博クリテ、本日無事終了。
あまりに近すぎて、前日ろくに用意もせずにがっつり残業。
朝起きて、ハイランダー篠山米を土鍋で炊いて、おべんとつめていざ出発(車で)。

私のレースは14時から。
とりあえず11時の変態の予選の準備やら応援やらなにやらであっという間に時間が過ぎる。
レースに行くと、他のクラスを応援しすぎて自分の頃にはいつもぐったりしてしまう。
今日はひさびさにFしまさんやUえのさんとはしゃいで疲れた。

 

レースは3周回、14キロ。
とりあえずの目標は完走です、というくらいレースを走れる状態に心も体もなっていない。
が地元レースだけあって身内ギャラリーが多い・・・。

スタートはローリング、1回目の折り返しでターン技術(とまでいうもののほどでもないが)に個人差があって、プチ中切れ状態。
慌てて踏んで追いつく。
コントロールライン付近では色々声をかけていただく。
中学生男子の声がよく聞こえた。
下りもそんなにスピードが上がるわけでもなく、ちょっと踏めば前に出れる感じ。
2回目の折り返しも超減速安全走行。
立ち上がりはやや踏む感じ。

2周回目で前に出る。
スタート直後は前に出れないかも・・と思ってたので、とりあえず気持ちが軽くなる。
コース上にはマンホールが結構多くて、しかも段差が大きい。
急によける人がいて、ちょっとびびった。
CKちゃんは前のレースでマンホールがらみの危ない場面があったらしく、後続に合図しながら走ってる。
2周回目ラストののぼりで1人がかける。
「周回数まちがえてんのかなー」とか思ってたら、ポイントでした。
ポイントの存在知らなかった。

3周回目の最初の折り返し後、スピードがやや上がる、が、きりさん長くひきすぎでスピード落ちてくる。
誰も前に出ないがわたしも囲まれてて4番手から上がれず。
そんなこんなで大集団のまま最後の折り返し。
立ち上がり、踏む。
のぼりに入って早い段階でだれかがかけてそのままみんな行く。
シッティングからダンシングに切り替えるのが遅く、前まで届かず5位。
今の状態で自分がどのくらい持つのかがわかんなくて、最後は躊躇してしまった。
やっぱ気持ちが大切です。

その気持ちの強さで今日のヒーローだったのがわれらが所長。
メンツ的にBRの決勝は始まる前からかなり楽しみな感じ。
そしてその通り、見ていてめちゃんこ楽しい、最高なレースだった。
走ってるほうも相当楽しかったと思う。
4周回目、チーム4人が先頭で走ってる姿、見ているみんなのテンションが上がる上がる。
かっこよかった。
所長のために動いた3人も素晴らしいけど、きちんと勝った所長はほんとうに素晴らしい。
勝ったから他の人の働きも報われるし、3人分の気持ちももらって所長が勝つ。
と、近年稀に見るチームプレーでした。
と、相当上から目線ですみません。
こんなんできるように、精進します。
今のままじゃ誰の役にもたてません。

b53f8654.jpeg







チャンピオン以前の所長とおじさんたち。
5f442b2e.jpeg







所長表彰台独り占め。
77d0587b.jpeg







万歳所長。
a15cded1.jpeg







チャンピオンの所長とおじさんたち。
PR

コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

カスタム検索
最新コメント

[09/21 まりねえ]
[09/19 O本はは]
[07/15 まりねえ]
[07/14 さるさる]
[05/10 こわいおじさま]
最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
mari(仮)
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター